2009.10.01
きょうから10月
地域支援員さんたちは、きょうから今月いっぱい各町の支所で“赤い羽根共同募金”の受付にあたります。野市町担当のわたしも谷脇さんと交代で、のいちふれあいセンターで募金の受付をします。
共同募金は、だいじな地域のお金自分の住むまちのための募金です。
わたしたち社協も共同募金の配分金があることで、いろんな事業をおこなうことができます。そう考えると、共同募金の受付も、毎日の仕事も、なおさら頑張らんといかんなぁと思います。
きょうの野市での受付は、谷脇さんにお願いし、
わたしは、傾聴ボランティア講習会の案内を持って、香南市をアチコチと大量の募金箱を持って、学校へ募金のお願いに行ったりとゴキゲンに出かけてきました
学校へ行くと、運動会の準備のテントが張られていたり、練習をしていたりと、なんだかキブンが盛り上がりました♪♪
そして、講習会案内を持っておじゃました のいち図書館でゴキゲンなモノを発見!!
“蔵でジャズ vol.3” 絵金蔵でジャズライブがあるそうです。
おぉ~、オシャレ♪ と思い、絵金蔵はまださんに「まだいけますかぁ?」と確認、「ダイジョーブー!!」とのこと。
まだ定員に空きがあるそうですよ
くわしくは、絵金蔵ホームページにて・・・
