上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日行かせていただいたポリテクカレッジ高知のアンケート結果をいただきました。講義に40名参加してくれており、その中の29名がボランティアに興味をもった、また39名ができればボランティアをしたいという気持ちになってくれたようですすごい感動です!!これもひとえに仙TOさんのおかげ

今日の午後、この前台風でできなかった傾聴ボランティアひまわりの定例会に行ってきたいと思います

また現在ボランティア講座にむけて準備・奮闘中☆ためになる講座にできればと思います
スポンサーサイト
今日の午前中、県社協の仙頭さんと一緒にポリテクカレッジ高知に、災害・災害ボランティア、香南市ボランティアセンターの説明・講義に行ってきました。

仙頭さんの講義非常に勉強になりました東日本大震災の話をしていただき、低い津波の威力、自分が生き延びること!!また自衛隊や救急車等に救助に来る前に、ボランティアさんがくらしの支援に来てくれる前に、家族や近所の人との助け合いが大切!!ということを改めて勉強しました。

一方、私は身長と演台との高さが合わず、学生の顔がほとんど見えず(少しずれてもよかったんですが…おかげでちょっとだけ緊張がほぐれました)、一方的にしゃべり、言葉のキャッチボールができませんでした…反省
この反省を次回に活かせれたらと思います。。。。。

とりあえず、無事終わりよかったです。

仙頭さん、激しい雨風の中、ご協力ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。