2010.02.04
昨日までの研修を終え、2日ぶりに出勤すると、机の上が荒れていました・・・
充分に片付けもできぬまま、3月13日に開催される “ 香南市戦没者追悼式 ” の打合せに
遺族の高齢化が進み、年々、追悼式の参加者が少なくなっています。
“ 高齢化だけが問題じゃなく、遺族や住民の戦争に対する意識が薄れていることも参加者減の原因だろうね ” という意見も出て、今年は、広報活動にチカラを入れよう!!という話になりました。
そんな香南市戦没者追悼式は下記の日程で開催されます。
【日時】平成22年3月13日(土)受付:12時30分~13時20分,式典13時30分~15時
【場所】のいちふれあいセンター 2階 サンホール
※ご遺族の方でなくても参加できますので、ぜひご参加ください

午後からは、荒れた机上の整理を・・・
電話や訪問など連絡をいただいた方からのメモ書きや書類を確認
“ ボランティアしたいんです!! ”という連絡が何件かあり、なかでも目を引く可愛いイラスト入りのFAXがあり、“ イラストを書いているので、なにかお手伝いすることができたら・・・ ” というウレシイご連絡。
さっそく、3月開催の “ 傾聴ボランティア講習会 ” の案内の挿絵をお願いしました♪♪
1月中旬から仕事のほとんどが生活福祉資金のことばかりで、ちょっぴりなんだか落ち込み気味やったんですが、ひさしぶりにテンションがあがりました(笑)
自分の担当する仕事はどれも大切やと思ってますが、やっぱりわたしは、地域がゲンキになる仕事をモリモリやりたいなぁと改めて感じました。
さてさて、仕上がりが楽しみデス
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/107-0cfb6ce7
