2010.03.03
3月3日、おひなさまの日
きょうは、野市町のひとり暮らし高齢者の配食おべんとうの日でした。野市町担当の谷脇さんといっしょにお手伝いに行こうと予定していたところ、生活福祉資金の面談が長引いたため、行けず・・・ザンネン。
ひとり暮らし高齢者の配食おべんとうは、香南市各町、月1~3回、安否確認を兼ねて、民生児童委員さんに配達をお願いしています。
が!!きょうは・・・いつも忘れず来てくれる民生委員さんが来ない・・・連絡も取れない・・・なんてことがあったようで、おべんとうを持って谷脇さんが帰ってきました
その後、やっぱり民生委員さんと連絡が取れないので、名簿を見て、お届けにいってみようかということになり、地図でお届け先を確認。
若干迷いながらも、ブジ到着!!
お届け先のおばあちゃんからの “ まぁまぁ、ありがとう ” の一言と笑顔がうれしく、こちらまでニコニコ
お昼過ぎに、連絡の取れなかった民生委員さんから、“ おべんとうの日、忘れてた・・・配らないと!! ” との電話があり、ブジお届けした報告を。
地図を見ながら、こんなところに家が・・・こんなところに道が・・・と、まだまだ意外と知らない野市町やなぁと思ったことです。
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/113-cd78315f
