2010.03.16
きのうの午後は振休を取り、きょうはキゲンよく出勤したところ、机上に県社協から人事異動のお知らせのFAXが・・・
ぼんやり目を通していると、ギャッ
生活福祉資金のことでいつも相談している生活支援課の方が県派遣解除・・・
そして、ボランティア・NPOセンター所長の半田さんが異動に・・・
おふたりには、ほんとにいっぱいいっぱい話を聞いていただき、わたしのトンチンカンな発言にもやさしくおこたえいただいており、ものすごぉく頼りにしていたので、この朝一の衝撃にヤラれてしまいました
またいっしょにお仕事できたらいいなぁ・・・
さて、キモチを切り替え、午後から高知とんぼの会の方にお越しいただき、傾聴についての講習会を開催しました。
来年度、傾聴ボランティアのサークルづくりをしたいなぁと思っており、まずは傾聴とはどういうことか、ボランティアさんがどんな活動をしているか知ってもらおうと、たくさんの方に協力してもらい開催することができました。
33名と予想以上にたくさんの方に参加していただき、実際に活動してみたいという積極的な声もあり、朝一の衝撃にちょっぴり凹んでいましたが、この声を棄てたらいかんなと、やる気の復活デス!!
いつも思うことですが、ほんとにいろんな方に支えられてますね・・・ありがとうございます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/117-028fbabe
