上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.13
今週は、あったかふれあいセンター各所でこいのぼり運動会が開かれています
利用者さんに運動会のおしらせをしたところ、 “ 走るかね?! ” “ きれいにしていかないかんかね?! ” と、なんともやる気まんまんの声があがったそうです
あしたは、最終日。応援しにいかねば・・・
きょうは、のいちのグループホームへ
ボランティアご希望の方がさいきん香南市へおひっこしされたばかりということで、受入れ先のグループホームへいっしょに行くことに・・・8ヶ月のコドモさんのママさんということで、コドモさんもいっしょにおじゃましてきました。
かわいいお客さんに入居者さんは、もちろん、スタッフの方もメロメロ(笑)
お昼寝していた方が起きたり、みなさん急におしゃべりになったり・・・そこにおるだけでいい!!っていうコドモの存在感ってすごいなぁと思いました
きょういっしょにグループホームへ行ったこの方、知りあいのいないところへひっこしてきて、どうやって知り合いを増やそう・・・と思っているときに広報を見て、ボランティアをしよう!!と思ったとおっしゃっていました。
なんだかお役に立てたみたいでうれしいですね
なにより、ボランティアをして知り合いを増やそうってステキやなぁ・・・と思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/128-2be2eb7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。