2010.05.14
きょうは、社協監査の日でした。
朝から社協内がバタバタと・・・なんだか殺気立っていたので、わたしは香美市社協へ
決して香美市社協へ逃げたのではなく、来月JA土佐香美と香美市と香南市の民生委員児童委員協議会が見守り協定を結ぶことになり、その締結式のことでいろいろとお話をしたかったので、徳弘局長を訪ねておじゃましてきました。
見守り協定は、昨年度、JA高知グループと高知県民生委員児童委員協議会が地域の見守りに対する協力体制を強化していくことを目的に締結したもので、それを受け、各市町村単位でJAと民児協とが協定を結ぶ動きとなっています。
香美市と香南市は、おなじJA土佐香美の管轄地域そこで、今回、いっしょに協定を締結することとなりました。
協定を結ぶだけでおわりではなく、これを機に地域の困りごとの早期発見につながるといいなぁと思います
協定のお話をしながら、徳弘さんとひさしぶりにすこしお話をしたのですが、なんでもとらえ方、考え方によってかわるものだなぁ・・・と思うことがあり、ナルホド~!!と思いながら、そして徳弘さんの “ 職場は、家庭といっしょ!! ” という名言?!について考えながら帰りました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/129-dc434266
