上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.28
あっという間に金曜今週は、1週間がかなりはやく感じました。
きのうは、香南市民生委員児童委員協議会の総会と研修会でした。
去年は、はじめてのことにバタバタと、今年は、2回目なので、すこしは落ち着いて当日を迎えることができるかなぁ・・・と思っていたのですが、開会寸前までやっぱりバタバタ
それでもおおきな問題もなく、ブジ終えることができたので、一安心です。
総会後の研修会では、し~さいど鎌倉の鎌倉和子さんと高知県地域福祉政策課から講師をお招きし、あったかふれあいセンターについてのお話をしていただきました。
昨年度から香南市でもあったかふれあいセンターを開設しており、民生委員さんにもお手伝いしていただいています。
県からのあったかふれあいセンターの概要や県内各所の取組みなどの説明のあと、高知市にてあったかふれあいセンターを開設されている鎌倉さんから取組みついての講演があり、みなさん熱心にお話を聞かれていました。

H22蟷エ蠎ヲ鬥吝漉蟶よー大鵠邱丈シ・030_convert_20100528152116     H22蟷エ蠎ヲ鬥吝漉蟶よー大鵠邱丈シ・019_convert_20100528151934

研修会のあとは、交流会
こういう会のとき、いつも民生委員さんは、笑わせてくれます
日頃の活動についてのお話から武勇伝や日常生活のこと、おとうさんはさみしいもんだよなんて話まで・・・
いろんなひとに会うのは、やっぱり楽しいなぁと思ったことです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/133-c3104603
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。