2010.06.01
きょうは、JA土佐香美と民生委員児童委員協議会連合会との見守り協定締結式
JA土佐香美と香美市・香南市の民児連会長と市長の計5名が誰もが住みなれた地域で安心して暮らし続けることを目指し、高齢者世帯や子どもの安全などの見守り活動をとおして、地域住民の異変等を早期発見し、迅速な対応ができるようなネットワークづくりを目的に協定を締結しました。
協定の締結でおわりではなく、年に1回は情報交換会をしたり、JAの職員さんの研修におじゃましたりと交流を持ちましょうというお話をJAさんの方からいただき、心強く思いました

IMGP2208+(2)_convert_20100602171703.jpg   IMGP2226+(5)_convert_20100602171753.jpg

香美市民児連の会長さんから、出席者に香美市産のヒノキを使用した和紙のポストカードのプレゼントがあり、さっそく帰って向かいの席の谷脇さんにおすそわけ
“ これで懸賞出したら当たるかも ” とか “ 絵手紙とかに使いたいですね~ ” なんて話をして、ヒノキポストカード片手に盛り上がりました。
大切に使わせていただきます宮地会長さん、ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/134-f9af8d0c
