2009.06.15
14日の日曜、のいちあじさい街道にてもちつきがおこなわれました。
朝から天気がよく、日中は陽射しも気温も夏のようでしたが、たくさんのお客さんに来ていただき大賑わいでした。
DSCF0870_convert_20090615114015.jpg   DSCF0864_convert_20090615113655.jpg
朝、7時半に行ってみると、あんこをまるめたり、もち米を蒸したりと、すでに作業がされていました。
わたしは、おもちまるめ隊隊員となり、不器用で不慣れな手つきで、いびつなかたちのおもちを次々に作成粉にまみれて、ひたすらおもちをまるめていると、だんだんコツをつかんできたのか様になってきました♪

早朝起床でねむいなぁ・・・とぼやぁっとしてるところに絵金蔵浜田さん登場!!
浜田さん、おもちついてます
DSCF0874_convert_20090615114111.jpg
おぉ~かっこよくついてるなぁ♪と思って見ていたところ、このあと途中ダレてました(笑)

ほかには、たまたま娘さんとサイクリングに来たという香美市社協徳弘さんがさわやかに去っていき、わたしの元職場である高知市包括の仲さんが姪っこふたりをわが子のように引き連れてやってきてくれたりと、思わぬひとに会うことができウキウキに過ごしました♪♪

なにより地域の方はじめ、香南市観光協会局長さんや香南市役所の方、県地域支援企画員大利さんなどなど・・・あじさいを盛り上げていこう!とたくさんの方が集まっており、ほんとに“熱さ”を感じました。
このイベントに参加でき、ほんとにうれしく楽しく、また来年もお声をかけていただけるよう繋がりをたいせつにしたいと思いました。
たくさんの方とであい、ゆっくりと、でも確実に繋がりを密にしていきたいものです
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/14-df82ba86
