2010.06.14
6月12日(土)香我美町のいやしの里農園で、香南市社協の交流事業、サツマイモの苗植えがおこなわれました。
お天気を心配しましたが、暑いほどの晴天
ちびっこからおとうさんおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんまで、約250名と大勢の参加!!
わたしは、別の講演会へ行っており、残念ながら参加できなかったのですが、畑作業にゲームに盛り上がったそうです。

 闃区、阪∴・胆convert_20100615141712   闃区、阪∴豌エ繧・j_convert_20100615141810
       上手に植えられたかなぁ・・・               おっきなおイモができるかなぁ・・・

さて、次は、秋の収穫祭。
このおイモをまたみんなで収穫して、豚汁やおイモごはんに変身させて、いただきます
その間の草ひきをボランティアさんにお手伝いいただいています。
まだまだボランティアさん募集中です。畑作業に興味のある方、ご連絡ください
香南市ボランティアセンター(香南市社会福祉協議会内)☎(0887)57‐7300
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/140-ec3da6d5
