2010.06.24
数日、おやすみをいただいていました。そして、ちょっと旅に・・・
休み明けのデスクは、メモ書きされたポストイットが貼られまくり、あぁ・・・現実・・・と思い知らされました(笑)
休み明け最初の仕事は、毎年恒例、野市町の民生委員さんと特別養護老人ホームの草刈り。
7月の七夕まつりに向けて、庭や施設まわりの手入れのお手伝いをすることが恒例となっています。
きょうは、朝からみごとに快晴
わたしも日焼け予防にウィンドブレーカーを着て、フードをかぶり、完全防備!!
厚着のせいで、やたらと汗をかきつつ、民生委員さんや三宝荘の職員さんといろいろお話しながら草をひいてきました。
こんなときに聞ける民生委員さんの活動以外のお話は、結構おもしろくって、ご家族の話や若い頃の話で盛り上がったり、なぜかみなさんがわたしの旅のことを知っていたり・・・
こういう時間って大切やなぁと思います
さて、三宝荘では、7月3日(土)に七夕まつりが開催されます。
たのしいイベントもあるそうで、利用者さん、ご家族だけでなく、地域のみなさんのご参加をお待ちしていますとのことです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/142-5dd71880
