2010.06.28
午後から、のいちへ
昨年度に引き続き、傾聴についての講習会を開こうと、きょうは、その企画会。
前回の講習会に参加してくださった方やグループホームの職員さんなどなど・・・に参加してもらい、どんなことを学びたいか、講師や回数はどうするか、講習会でおわらず実際に傾聴ボランティアとして活動するためにはどうすればよいか・・・といった話をしました。
さいしょは、若干固めだった雰囲気も、いつの間にかそれぞれのオモイを話したり、和やかにわいわいと盛り上がりました
心強い仲間ができたなぁと思ったことです。
なにより前回の講習会参加者さんがこの会に参加してくれたり、呼びかけに反応してくれたことがうれしいなぁ・・・と。
夕方帰ってくると、となりの神社でセミが鳴いていました。夏ですな
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/143-4bd3ac11
