2010.07.20
午後から、香我美町みかんの里の畑 “ いやしの里農園 ” の草ひきに
この暑さの中、なぜ今日、この時間・・・と思いながら、全身から汗を流し、黙々畑と向かい合いました。
いま、この畑では、サツマイモとジャガイモ、ニンジン、ツクネイモ、スイカがすくすくと育っています
秋の収穫祭が待ち遠しいです。
そのためのお手入れです。
でも、やっぱり畑作業は、早朝か、夕方や・・・と思いました。
わたくしごとですが、わたしの姉も今、職場で畑をしているそうです。
数ヶ月前から通所授産施設で働いており、障害のある方といっしょに畑作業をしたり、おべんとうやお菓子を作ったりしています。
わたしは、ごくたまに、カノジョは、ほぼ毎日・・・キョウダイそろって、はじめての農作業をしています。
何かを育てるってのは、手間もかかるし、たいへんだけど、やっぱり収穫のときは、うれしいし、楽しいし、おいしい
きょうひいた草もきっと数日後には、またボッサボサに生えてるんやろうなぁ・・・(笑)
草ひきボランティアさん、募集中デス
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/149-186aa205
