fc2ブログ
2010.08.25
ひさしぶりの更新・・・
8月に入り、暴力的な暑さにダレたり、その影響かモヤモヤすること多数。(コレはいつものことか・・・)
こんな調子で怠け心からブログを放置していました。
この間、いろんなゴキゲンなことがあったんですが、それをUPせず、きろくに残さなかった自分に後悔
怠けると後悔するから、やっぱりなんでも怠けてはいかんなぁ・・・と思ったことです
この夏は、去年に引き続き、海の駅クラブさんにご協力いただいて、障害のある方といっしょにカヤックやヨットに乗ったり、(今年は、なかなか上手く乗れたと思います
香南市内のこどもたちといっしょに、 “ 龍馬の歴史を知ろう ” ということで、ゆすはらへ行ったり、(こどもたちが「あたしは、伝統芸能の太鼓をしててね・・・」とか「うちは、9人家族ながやき~」とか、「なにそれ?!すごいねぇ!!」と思わず言ってしまうような楽しい話をしてくれました
休日、友だちといっしょに香南くろしお園さんへボランティアに行き、みんなでキャッキャはしゃいで楽しんだり、障害と付き合いながら暮らすということについて考えたり、
福祉教育の研修に行って、「もっと社協を知ってもらわないかん!!」とアツく語るステキな学校の先生と出会ったり、
ひさしぶりにお会いする方と、時間を気にせずゆっくり話をしたり、(その方は、すごく前向きで、げんきいっぱいで、いい意味で単純で、とてもステキな方です
香南市包括が今秋から開催する “ 脳の健康教室 ” のボランティアさんが思いのほかいっぱい集まってうれしかったり、(後に参加者さんがちょっと少ない・・・というザンネンなおしらせが入ったのですが(笑))
ほかにも思い返してみたら、今月はモヤモヤしながらも楽しいことめちゃめちゃいっぱいあったなぁ・・・と。
自己満足かもしらんけど、やっぱり自分の仕事のこと、楽しかったこと、うれしかったこと、泣きたくなったこと、ステキな誰かのこと、ぜんぶこのきろくに残していきたいなぁ・・・なんて思って、またきょうからブログ復活デス
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/151-982464d7