2010.08.25
9月19日(日)から3週にわたり、毎週日曜にあったかふれあいセンターの秋祭りを開催します
去年は、8月におこなったのですが、おそろしく暑かったため、今年は、9月、10月に。
わたしは、去年、屋外のやきそば屋さん担当で、外の暑さと鉄板の暑さにぼーっとした記憶が・・・
きょうは、いつもかわいい絵を描いてくれるボランティアさんに秋祭りのポスター作成のお願いに
きっとかわいく描いてくれるにちがいないので、かなり楽しみです
そのあと、各所のあったかふれあいセンターへお届け物。
夜須では、秋祭りのためのカザリモノをみんなで手分けして作っていました。
作りながら、「ゆうべは、さんまをすっかり忘れちょって見逃した!!」とあるおばあちゃんが・・・
明石家さんまのことがすきらしく、ゆうべあったテレビを見逃したことについてアツく話してくれました(笑)
香我美でも、なにやら創作活動中で、出来上がりを喜ぶ様子がなんともCUTEな方を発見しました。
のいちでは、あったかのお部屋を借りてる、のいちふれあいセンターの駐車場で野市町の民生委員さんを発見!!
バスが停まって、にぎやかな声が聞こえていたので、どこか行くの??と聞くと、きょうは、自衛隊駐屯地の見学に行くのだとか・・・
おひるごはんも自衛隊の食堂で食べるという話を聞き、いいなぁ・・・なんてうらやましがっていると、「おかあさんも行くで!!」と、うちの母親も参加することをおしえてくれました(笑)
民生委員さんやいろんな方がときどき母親のげんきな様子をおしらせしてくれます。
家族であるわたしより民生委員さんたち(担当地区の民生委員さんではないのですが・・・)のほうが母親情報を持っていたり・・・
コミュニティってすごいなぁと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/152-65ccc338
