2010.08.31
先日、ボランティアさんにお願いした “ あったかふれあいセンター秋祭り ” のおしらせポスターを受け取りに朝一で夜須へ

                DSCF1547_convert_20100831141845.jpg
                         かわいい・・・

この絵を描いてくれるボランティアさんは、わたしと年齢がちかいこともあって、とても話しやすく、そしてちょっと急なお願いもきいてくれる頼もしくステキな方です
あしたから9月なのに朝から暑い・・・とワカモノふたりして、待ち合わせの社協デイサービスほっとやすの前でグチり、キャッキャ言いながらポスターを眺めていると、デイサービス利用のおばあちゃんがわたしたちの前を通りながら、 “ きょうもおなじ服を着てる・・・ ” とボソリ。
なにかしらと思い声のほうを見ると、おばあちゃんの視線の先に地味な服を着たかかしが・・・
先週来たときにはいなかったのに、いつの間にか、なぜかデイの中に立っていました。
“ こんどうちの着ん服を持ってきて着せちゃお!! ” と言って、おばあちゃんは豪快に笑って去っていきました。
そんなステキなおばあちゃんにもぜひ参加していただきたいあったかふれあいセンター秋祭りは、下記のとおりおこないます
野 市:9月19日(日)11:00~14:00 野市東部老人憩いの家(野市町土居1515-3)
夜 須:9月26日(日)11:00~14:00 夜須福祉センター(夜須町坪井16-1)
香我美:10月3日(日)11:00~14:00 みかんの里(香我美町下分2645-1)
にぎやかにお待ちしています
 
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/153-97da64a5
