2009.06.16
きょうは、野市町と赤岡町の高齢者施設にボランティアさん受入状況を聞きに包括大原さんとおじゃましてきました。
お忙しいなか、お話を聞かせてくださった施設相談員さん、ありがとうございました。
おじゃました中のひとつ、老健しお風では、相談員下本さんがお話しやすく、こちらからの提案にも興味を示してくださり、なんだか楽しくなりました

途中、時間が空いたので香我美町懸崖菊の様子を覗きにおじゃましてきました。
先月苗付けをしたものがゲンキにおっきくなってます。同時に草もゲンキにたくさん生えてます。
この時期は、草引きに追われるそうで、「抜いておわった思うて、うしろ向いたらまた生えてきちゅう」とボランティアさんがおっしゃるように、次から次へと生えてくるようです。

逕サ蜒・H20鬥吝漉蟶よー大鵠騾」蜷育?比ソョ・・017_convert_20090616125210   逕サ蜒・H20鬥吝漉蟶よー大鵠騾」蜷育?比ソョ・・018_convert_20090616125323

また軍手片手におじゃまします!!やっぱり自分の手伝ったものが育っていくのは楽しいものです♪

Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/16-e4dff576
