2010.10.03
きょうは、大雨にカミナリというちょー悪天候の中、香我美町みかんの里であったかふれあいセンターの秋祭りが開催されました。
朝からドシャ降り・・・そんな中、前日に立てていたテントを移動させ、店構えの開始。
準備中、一瞬の晴れ間があったものの11時のOPENには、やっぱりザアザアの大雨
今回も焼きそば屋さんのわたしは、お手伝いいただく民生委員さんと、去年のお祭りの話からはじまり、民生委員さんたちとの飲み会の話、それぞれの家族の話なんかでわいわい言いながら・・・というのも束の間、次第に大雨で声が聞こえづらくなり、意外と重労働なため、みんな徐々に無口に・・・
若干の文句?!も言いつつ、笑って手伝ってくださる民生委員さんにほんとに感謝したことでした
途中、あんまり疲れた顔をしていたのか、向かいでかき氷屋さんをしていた“はたち会”の方が「一息入れてください」とかき氷を持ってきてくださって・・・あんまりうれしくて、ほんとにすこし疲れてしまっていたので、なんだか泣きたくなりました(笑)
気遣いってこんなにうれしいんやなぁ・・・と、さりげなく気遣いができるひとをめざそうと思いました。
悪天候の中、たくさんの方に参加していただき、ほっとしたと同時に、物好きなひとも多いもんやなぁと思ったことでした(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/160-4a85ee58
