2010.10.06
きょうは、午後から吉川の事務所にいます
さいきんのいちで過ごしたり、それ以外は外に出たりだったので、ここでゆっくり座るのはひさしぶりな気が・・・
みんな赤い羽根共同募金の受付で各町に行ったり、会議だったりで、ひとりぼっちです。
ちょっとさみしい・・・でも、静かなので、ものすごく集中できます。
14時頃、香美市社協のよこやまさんと電話で焼きそばについて話をしていたところ(私用電話じゃないですよ!!香北のイベントで焼きそばを焼くというお話で・・・)地震が
香南市が先に揺れたらしく、わたしが奇声を発したその数秒後、電話の向こうからも揺れる気配が
すこしの揺れのあと、よこやまさんと “ 時差があったねぇ!! ” と、ちかくだと思っていても時差があるんやなぁということを体感しました。
この建物、耐震なので、揺れは、ほとんどなかったけれど、揺れる音っていうか、なんか音がすごくて、こわかった・・・
ちょうどきょうの午前中、災害ボランティアセンター体制づくりの関係で、いろんな方と災害について話をしたところやったので、タイミングがいいというか、なんというか・・・
先日は、新潟で地震があったし、心配です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/161-08ee5674
