2010.10.14
きのうに引き続き、朝から香南市内をアチコチと
きょうは、城山高校に災害ボランティアセンター体制づくりへのご協力のお願いに行くので、朝からちょっぴりキンチョウしていました
というのも、城山高校の校長先生は、わたしが高校生だった頃、通っていた学校にいた先生だったもので・・・
直接習ったことはなかったのですが、ちょっぴりこわいというか、きびしいというか、なんというか・・・そんなイメージの先生やったので、朝からソワソワ
いざ行ってみると、校長先生はじめ、4人の先生がお話を聞いてくださる態勢やったので、ますますキンチョウしてしまい、イメトレしてきたらよかった・・・なんてちょっと的外れなことを考えたり・・・とにかく落ち着きませんでした。
体制づくりについてのお話がおわり、学校についてのお話を聞いたりして、さいごに校長先生に “ 10年前(え、もうそんなに前・・・って思ってしまいます。)おなじ高校にいました ” ってことをお話して、ちょっと盛り上がりました。
“ そりゃあますます協力せないかんね!! ” と言っていただいたことがすごくうれしかったです
体制づくり、ほんとにたくさんの方に協力してもらうことやから、いつもよりもっともっと頑張らなくてはいかんなと、社協もちゃんとしなくてはいかんなと思います。
思うだけじゃなくて、DO!!しなくては・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/164-39e75835
