2010.12.01
朝一から電話や来客の多い午前中でした
時間があるからボランティアをしたい!!と訪ねて来てくださった方が行動的でステキやったことや、香南市健康対策課の課長さんが県から助成がおりるから、来年度、民生児童委員さんを対象にいっしょに研修をしませんか??というお話を持ってきてくださったり、課長さんと去年の絵金祭りでいっしょに物販のお手伝いしましたね~なんて話で盛り上がったり、のいちの民生児童委員さんがお別れ旅行で京都行ってきたそうで、おいしいお菓子のおみやげあるよ~と電話をくれたり・・・
そんな調子で朝からちょっぴりテンションがあがりました
考えてみると、毎日いろんなひとと話をしてるなぁ・・・って。
いろんなひとと会えるって、やっぱりおもしろい仕事やと思います。
午後からは、のんびり静かに新任民生児童委員さんのための資料づくりをしています。
きょうから、民生児童委員さんの新任期のSTART!!
香南市は、109名中、22名の委員さんが交代しました。
わたしの担当しているのいちでは、11名の方が交代。
あたらしい委員さんのお名前と顔をはやくおぼえなくては・・・と思うけれども、ちょっぴり多い11名。
心配デス(笑)
きょうから12月ことしも残すところあと1ヵ月。
時間の流れがはやすぎる・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/168-98c0966d
