2010.12.02
今夏、北九州へ転居した友人が先日、北九州市社協の採用試験を受けたそうです
1名の採用に200人が受験したとか・・・すごい倍率
試験がめちゃめちゃむずかしかったらしく、友人は、撃沈していました(笑)
受かったとしても、200分の1で受かったというプレッシャーは、重すぎるという話をしたことでした。
“ 200人も受けるって、そんなに社協って人気なの?? ”と聞くと、“ そうじゃなくて、それだけ職がないってことじゃない?? ” と友人。
なんだかなぁ・・・
昨秋、生活福祉資金貸付制度に、就職活動中の方を対象にした総合支援資金というものができたばかりのときには、相談がめちゃーめちゃ多く、相談者さんから、仕事がない・・・という話をよく聞いていたのですが、
さいきん、というか、この数ヵ月は、総合支援資金の相談は、めっきりなく、ちょっとは落ち着いたのかなぁ・・・なんて勝手に思っていたのですが・・・
そんなわけで、友人の仕事がブジ決まったらいいなぁと思います。
ちなみに友人は、今夏まで横浜市社協に勤めていて、友人がおなじ社協GIRLであることをいつもなんだか心強く感じていました
だから、カノジョには、社協やなにかしら地域のお仕事をしてほしいなぁって勝手に思っています。
なんだか私的ブログになってしまって、ゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/169-05437364
