2009.06.17
きょうは、高知県民生委員児童委員協議会連合会の研修で、ふくし交流プラザへ。
「これからの民生委員活動のあり方」と題した広島文教女子大学 教授 蛯名紀雄先生のお話を聞いてきました。
各市町村の法定民協の会長さん、副会長さんや事務局担当170名ほど方が参加されており、もちろん香南市5町の民協会長さんのお顔もありました。

参加者名簿、わたしの名前の漢字がまちがっており、ガッカリ(笑) 男子の名前になってました。
よくまちがえられるんですよねぇ・・・
夜須町民協会長の中村さんが、「確か女の子やったと思ったのに、名前男になっちゅうで~」と笑いながら、わたしが首から提げてる名札を確認に来られました。

午後からは、8月予定の“カヤック・ヨット体験”の打合せで、白石係長とYASU海の駅クラブへ。
ひさしぶりにお会いする安芸さんにドキドキ!!
そして、事務所の場所があたらしくなっており、ビックリ!海も空もあおくてきもちよかったです。

さて、たのしいお知らせです
香南市社協主催、YASU海の駅クラブさんのご協力で、“カヤック・ヨット体験+バーベキュー”を開催します!!
詳細は下記のとおり。

 ☆対  象:香南市在住で障害のある方とそのご家族
 ☆日  時:8月1日(土) 9:00~14:00
 ☆場  所:香南市夜須町マリンスポーツ施設「シースポ」(夜須町手結ヨットハーバー)
 ☆連絡先:香南市社会福祉協議会 TEL(0887)57-7300 担当:白石・小川

自然とふれあい、楽しい1日をいっしょに過ごしましょう!!お気軽にお問合せください♪

いっしょにたのしみながら、当日準備など手伝ってくれるボランティアさんも募集してます!!
興味のある方は、香南市ボランティアセンター【TEL:(0887)57-7300】までお問合せください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/17-e81eab61
