2010.12.07
きのうのポカポカ陽気とは打って変わって、きょうは、12月らしい気候に
風が吹いているにも関わらず、いま、事務所の窓は全開です。
さ、さむい・・・
さて、きのうは、事務局を担当する野市町の民生児童委員さんの委嘱状交付式でした。
新旧の委員さんに集まっていただき、新任の委員さん、継続の委員さんには、委嘱状を、退任された委員さんには、感謝状をそれぞれお渡しし、新任委員さんの紹介をしたり、退任委員さんからご挨拶をいただいたり・・・
退任された方みなさん “ ほっとしたような、さみしいような・・・ ” と口をそろえておっしゃり、ちょっぴりさみしそうな様子
が!!その後の歓送迎会兼忘年会では、退任委員さんみんなが大盛り上がりで、歌って踊って、はしゃいでいました(笑)
ムードメーカーの委員さんの美声?!に、みんなが大笑いしたり、ある一角がなぜかわたしへの質問ブースとなっていたり (あんなことやこんなことまで、いろんなことを聞かれました)、先輩委員さんから後輩委員さんへアドバイスしている光景があったりと、みなさん楽しく過ごしたようでした。
長い方では、24年間、民生児童委員さんとして活動された方がおり、わたしとしては、やっぱりその方がいるというだけで、なんだか安心したものでした
長い間、本当にありがとうございました。
さて、気持ちを入れ替えて、はやく新任委員さんのお名前とお顔をカンペキにおぼえなくては・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/170-0dc7b1a4
