2010.12.20
知らん間に、ことしも残り2週間。
きょうは、うちの白石さんと谷脇さんのおたんじょうび
オメデトウゴザイマス!!
白石さんから、 “ この年になったら、もううれしくもないわ!! ” と言われました(笑)
谷脇さんとは、介護保険料の話をして、思いのほか介護保険料が高いことに驚愕・・・
あ、谷脇さんの年齢がバレてしまった?!(笑)
そんな谷脇さんは、先月末から、来年2月に開催の香南市社会福祉大会の準備で、おつかれ気味のようです。
第6回香南市社会福祉大会、講師、講演等の詳細は、調整中ですが、日程と場所だけお知らせを・・・
平成23年2月10日(木)@のいちふれあいセンター サンホール
LET’S認知症予防!!脳トレなんかの講演になりそうなかんじデス
ちなみに翌日の2月11日(金)は、おなじく、のいちふれあいセンターにて、 “ 地域ケアシンポジウム・いきいき元気春待ち祭~知ろう、結ぼう、地域のWa!~ ” が開催されます
こちらは、地域でがんばってる方々の取組みを紹介しながら、住民と医療・介護・福祉の専門職がいっしょに地域づくりについて考えるシンポジウム。
播磨靖夫さん(財団法人「たんぽぽの家」理事長、奈良県で障害のある人たちの生きる場「たんぽぽの家」づくりを市民運動として展開)の講演「優しくて温かい地域づくりのために」や地域づくり活動団体の取組みを紹介するコーナーなどもあります
さて、きょうは、これから忘年会。
いっぱい食べてきたいとおもいます
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/173-588e49ba
