2011.01.28
職場内に、カゼひきさんが増殖中デス
訪問介護事業所の管理者さん(わたしの幼稚園時代のせんせいなのです!!今でも、職場内で “ せんせい ” と呼んでいます(笑))は、インフルエンザで、39°の熱が出ているそうです。
心配です・・・
研修に出かけている間に、夜須の郵便局から使用済み切手の回収についての問合せがあったようで、きのう連絡してみると、香南市内の郵便局各局の窓口に、使用済み切手の回収BOXを設置しようと思っているけど、回収後、どのように役立てられるか記載したものがあれば、いっしょに窓口に置きたいので、なにかないですか~??との相談でした。
社協に電話をしてくれて、単純に、ありがたく、うれしいなぁ・・・と思いました
そんなわけで、県ボランティア・NPOセンターのイワモトさん(どなたでもよかったのですが、前にもこのブログにこっそり書いたとおり、イワモトさんがすきなので・・・(笑))に連絡し、上記を説明。
すると、おぉ、コレコレと思うような、使用済み切手についてわかりやす~く書かれたものがソッコー、メールでやってきました。
というわけで、きょうは、それを持って、郵便局へ
局長さんとお話して、必要なところを抜き出し、すこしデータ修正して、窓口に置いてもらうこととなりました。
来月、中旬頃には、香南市内の郵便局に、使用済み切手回収BOXが設置される予定だそうです。
局長さんと名刺交換した際、わたしの名前を見て、 “ 何と読みます?? ” と聞かれたあと、 こんどは、“ わたしの名前は、なんと読むかわかります?? ” と、問題を出されたかと思ったら、 “ あ、ふりがなふってた!!(笑) ” と言われるようなキサクな方で、おもろい!!と思ってしまいました(笑)
帰りに、香我美の通所授産施設香南くろしお園に寄ると、利用者さんは、ちょうど帰るところやったらしく、わたしを見つけ、わいわい寄ってきてくれて、その雰囲気に、なぜかかなりテンションがあがりました(笑)
おぼえていてもらうってのは、すごくうれしいことやなぁ・・・と。
こんなにもテンションのあがる意味不明な楽しさを誰かと共有したい!!と思いながら、帰りました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/181-24b20eba
