2011.03.02
きょうは、1日、災害関係のことをやる日!!と決めて、朝から、災害ボランティアセンター体制づくりで検討しているマニュアル案を直したり、連絡先一覧や連絡網を仕上げたり、 “ 検討会には出席できないけど、なにかあれば協力できると思う ” と言ってくださった団体さんを訪ねて出かけたり・・・
事前にお電話で、お願いしたいことを簡単に説明して、協力していただけそうなかんじでの訪問だったけど、やっぱり、会ってお話して、OKをもらうまでは、すこしキンチョウしました
“ できる範囲で協力します!! ” って一言は、いまのわたしには、かなりうれしくて、心強くて、ちまちまとネットワークを広げてきてよかったなぁ・・・と思いました
秋からはじまった災害ボランティアセンター体制づくりも今年度は、あと1回。
ことし十分でなかったこともたくさんあるから、来年度も続けていかなくては・・・
災害時、わたしは、香南市へ来られないかもしれないから、まずは、職員間でしっかり話をして、誰でも運営できるようにしておかなくてはいかんなぁ・・・と、わたしは思っているけど、みんなどう思っているんだろう・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/187-b97b23a0
