2011.03.03
今朝、近所の駅で、高校のときの担任の先生に会いました
高校時代の担任の先生2人は、かなり影響を受けたというか、思い出に残っているというか、オトナになった今でも、ときどき思い出します。
ちなみに、いまの仕事、というか、社会福祉士という職種に導いてくれたのも、担任の先生でした。
そのときは、社会福祉士がどんな仕事をするのか、いまいちよくわかってなかったけれど、いまでは、先生が言ったとおり、自分に合っているんだろうなぁ・・・と思います
今朝、偶然会った先生は、高1のときの担任で、わたしは、おそろしく不出来であったため、ものすごぉく心配や迷惑をかけたことでした。
もう10数年前のことです(笑)はやい・・・
これまでも、ときどき、偶然に街中で会っては、近況を報告したり・・・というかんじで、今朝も、すこしの時間だけど、仕事の話をして、別れました。
別れ際に “ がんばって!!いってらっしゃい! ” と言われたので、きょうは、かなりやる気になりました!!単純(笑)
そんなきょうは、観音寺市の地区社協の方が視察に来られていました
残念ながら、わたしは、のいちのひとり暮らし高齢者のおべんとう配布のお手伝い(のいちは、民生児童委員さんの女性部がつくり、民生児童委員さんがそれぞれの受け持ち地域のひとり暮らしの高齢の方のもとへ安否確認を兼ねて、おべんとうを持っていくのです。)があったので、そちらには参加できず・・・
午後からは、災害ボランティアセンター体制づくりでもご協力いただいているJA土佐香美さんへ行って、すこし相談したり、おしえてもらったり・・・と、いつの間にか、なぜか話は、企業イメージのことへ・・・ひさしぶりにいろいろお話してきました。
外で誰かと会うのは、かなりの気分転換になります
それにしても、今朝の先生のチカラか、きょうは、やたらキブンがよくて、そんな自分にびっくりする・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/189-e1e43007
