2009.06.22
きょうは、野市町民協定例会・研修会に参加。民生委員さんといっしょに野市町の特別養護老人ホーム三宝荘の草刈に行ってきました。
三宝荘では、7月4日(土)に七夕祭が行われるそうで、毎年その時期に合わせて野市町民協が草刈のお手伝いをしています。
天気予報では、曇り時々雨のはずが、香南市は朝から青空がチラホラ
作業をしていると陽射しがきつく、全身から汗が出てきました。
麦藁帽に軍手、首にはタオルを巻き、完璧なスタイルで挑んだわたしですが、開始から数十分後で運動不足、体力の無さが顕著に・・・
2時間の作業後、疲労感ですっかりねむくなってしまいました。情けない
それに比べ、民生委員さんのゲンキさには驚きデス!!

午後からは、今月おじゃました施設でのボランティアさんの受入状況とニーズについてのまとめ。
文章力、まとめる力の無さをまたまた実感・・・ツライ。

さて、これから民生委員さんとの懇談会に出かけてきます♪
さいきんのみなさんの活動やら、野市町情報を仕入れてきます。
でわ、ことし初のビアガーデンにいってきまぁす!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/19-56ea0b65
