2011.03.18
今朝、高知駅で、学生さんが募金箱を持って、募金活動をしていました
“ 気をつけて、いってらっしゃい!! ” と言われ、うれしかったので、またあしたも募金しようかと思いました(笑)
あしたを待たず、学生さんの募金活動は、帰りもあるのか、そのときは、何て言ってくれるのか、そんなことが楽しみです
へいわですね・・・
きょうは、香南市災害ボランティアセンター体制づくり、今年度さいごの検討会でした。
前回、体調を崩し出られなかったので、前回の流れがいまいちわからず、すこし心配だったのですが、協力団体さんから、ものすごくたくさんの意見が出て、みんなのオモイが飛び交いました。
きっと、というか、絶対、今回の大震災の影響で、みんなの防災意識が高まったんだと思います。
今年度は、きょうでおわりだけど、来年度からも、年2回くらいは集まり、マニュアルの見直しや災害ボランティアセンター運営の模擬訓練をおこなう予定です。
こちらから今後の予定を提案しなくても、みなさんから、“検討会は、これでおわり??”“最低年2回は集まってマニュアルを見直したり、情報を共有しないかん!”などの声があがったので、すごく頼もしく、うれしく思いました
来年度は、模擬訓練やマニュアルを見直したりなどの検討は、もちろんだけど、協力団体さんとの仲を深めることを目標に頑張りたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/196-48412451
