香南市ボランティアセンター担当職員の小川です。
「ボランティアセンターを知ってもらおう!」「ボランティアセンターのきろくを残していこう!」「担当職員のわたしのおもいを伝えていこう!」という思いからブログをはじめることにしました。

担当職員であるわたしの紹介をすこし・・・
わたしは、20年12月から香南市社会福祉協議会に勤めはじめ、まだ5ヶ月目とアワアワしながら毎日を過ごしています。以前も地域に携わる仕事をしていたのですが、やはり業務内容のちがいや環境のちがいは大きく、いま経験するものすべてがはじめてのことで、戸惑いもあり、発見もあり、悩み、楽しみと本当にたくさんのおもいを日々感じています。
社協に勤め、改めて感じたことなんですが、やっぱり人との繋がりってのは大切で、ものすごくつよぉい味方になるんだなぁ・・・って。誰かと会うとそれだけでげんきになるし、また頑張ろう!という気になるからフシギです。
とある方から、「今はいろんな人と会って知り合いを増やす時期だね」と言われたことがあり、ネットワークづくりに励むべく勉強会やお誘いには絶対的に行くよう心がけてます。

さて、肝心のボランティアセンターについてですが、香南市ボランティアセンターでは21年度ボランティア養成講座や交流会を計画しています。詳細については未定ですが、秋頃開催を予定しています。また詳細決まり次第、ホームページや広報などでお知らせしていきますので、ぜひご参加くださいますようお願いします☆
きょうはひとまずこの辺で・・・
画像(H20香南市民協連合研修) 016
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/2-19863925
