2009.06.24
陽がながくなりましたね。夏が近付いてますね
というか、もう夏なんでしょうか??

きょうは午後から、中央東福祉保健所での“南国・香南・香美保健医療福祉推進会議”に参加してきました。
この普及啓発部会では、3市で何か共通の取組みをして、地域の見守りや支え合いのための仕組みづくりをしていこうと立ち上がったものです。
きょうの会では、3市で取組む意味っていうのは何だろう、共通の課題って何だろうと意見を出し合い、次回具体的な取組み、その方法を決めることになりました。
ちかくなのに、南国市、香美市の社協や包括の方とゆっくりお話する機会がないので、どんな取組みをしているのか、どんなことが課題なのかなど、お話を聞くことができ、参考になりました

ただひとつ、長かった・・・
14時からはじまり、終了したのは17時前。わたしの集中力は16時過ぎにプッツリと途切れていました。
ナイショです(笑)

強靭な精神力がほしいものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/20-6f9d7d19
