2011.04.21
こんにちワンッ!!
わたしと親友の間でもACの挨拶のCM(ありがとウサギとかおやすみなサイとか・・・)がちょっとだけ流行っています(笑)
だからというわけではないけど、新年度になってから、うちの近所の小学校に、毎朝、先生が立っていて、そこを通るたびに “ おはようございます ” を言い合っていて、挨拶は、なかなかいいもんだなと思っています
ひとり暮らしなので、その先生、もしくは、おなじマンションのひと、マンションの向かいのおうちのおっちゃんがわたしの朝一の挨拶の相手です。
何かの研修に行ったときに、 “ いちばん身近でちいさなコミュニティは、近所(地域)で、その近所(地域)付き合いがうまくいっていると、たすけあいなんて自然にできるもんだ ” なんて話をどなたかがしていたなぁ・・・なんて思い出したり・・・
わたしは、こんな仕事をしているけれど、私生活ではコミュニティ築けてないなぁ・・・と、そのとき思ったことでした。
というわけで、とりあえず、挨拶から
何の話をしたかったのやら・・・
さよなライオン!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/201-e3db9ac9
