上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.19
今年度から、南国市と香南市でボランティアについての情報を共有しようという動きがあって、月1くらいで (って言っても、まだ、きょうで2回目なんですけど・・・) 南国市社協の川竹さん、ニュウノヤさんと3人で、楽しげな会を持っています
というのも、南国市在住で、南国市でボランティア活動をされていた方が “ 香南市でも何かやることない?? ” と訪ねてきてくれたのがきっかけで、募集情報を共有して、ボランティアさんに広く活動を紹介できたらいいねぇ!!ってところから、それぞれの広報誌とは別に、年4回(春夏秋冬)広報紙をいっしょにつくろう!!ということになったわけで・・・
きょうは、春号をどうしようかという打合せで、南国市社協へ
和やかなお茶会の雰囲気の中、近況報告やあんなことやこんなことを話して、さて本題に・・・
掲載記事の内容やレイアウトなんかをざっくりと決めました。
今回の内容は、宮城へ被災地支援に行っていたニュウノヤさんが出会ったボランティアさんのことや災害ボランティアセンターのこと、などなど。
仕上がりは、今月末。ボランティアさんや受入れ先など、いろんなところにお届けする予定です。
これからどうなるか、楽しみです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/202-efe8103a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。