2011.04.25
きょうは、事務局を担当する遺族会の監査と役員会。
完璧やと思っていた会議資料は、事業報告の曜日ちがいがあったりとウッカリな自分に反省・・・
役員さんのひとりが “ きょうは、食改さん(食生活改善推進員さん)の総会もあって、時間も重なってしまってね・・・ ” と言っていたので、合間をみて、おなじ場所でやっていた食改さんの総会のお部屋へ行ってみることにしました。
12月まで民生委員さんをされていた食改さん数名に挨拶をして、目当てのひとのところへ・・・
と、ひと際大きな声で話をするグループを発見
うちの母とそのお友だち(笑)
カシマシイとは、こういうひとたちのことを言うんだろうなぁ・・・と思いました
母は、いろいろ地域のことをやっているようで、いまは、食改さんなかまといっしょに “ のいちをげんきにする会 ” だかなんだかそんなことをはじめているそうです。
なかなかアクティブなひとです。
さて、わたしのほうは、今週末から来月末にかけて、団体の総会がチラホラと。
ニガテな資料づくりもちゃんとしなくては・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/205-4f5ed777
