上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.25
この数日、“香南市で傾聴ボランティアを広めたい!” と思案中のおがわです。
きょうは高知市の傾聴ボランティアグループ“とんぼの会” 山本さんにオモイ伝えに、そして助けを求めに高知市一宮のご自宅へおじゃましてきました。
以前の仕事で一宮も担当地域だったのですが、さすがわたしです!!みごとにまいごになりました
地図を片手に住宅地をぐるぐるぐるぐる・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・
泣きたくなる中、ひとを発見!!道順を教えていただき、なんとかブジ辿り着けました

山本さんご夫妻にブジお会いすることができ、活動準備期~現在の活動についてのお話や、他市町村での講習会のお話、またこれからのわたしへのアドバイスまでいただき、これから自分がどうしたいのか、どう動いていけばいいのか、おっきなヒントをたくさんいただきました。
まずは、山本さんにご協力をいただいて、傾聴ボランティアに興味を持ってもらう会を開けたらなぁと思ったことです。
というか、実現すべくグツグツ計画を煮込んでいきます。

山本さんとのお話は、ほんとに楽しくて、楽な自分でお話を聞くことができ、“あぁ~、こんな方ならお話を聞いてもらいたくなるかも・・・”と思ったことです。
お庭にいろんなフルーツやお花があって、お庭で採れたラズベリーのジュースをごちそうになりました。おいしかったんですよ~♪♪
ごちそうさまでした。
山本さん、わたしのウキウキ♪ニコニコを引き出してくれる山盛りたくさんのお話をありがとうございました。

きょうは、たのしい1日になりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/21-31769cac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。