2011.06.02
この間、ゴールデンウィークがおわったと思ったのに、もう6月。
担当する団体の総会もおわり、一段落です
きょうは、香南市内の民生児童委員さんの総会と研修会でした。
去年までは、担当だったけど、ことしは、外れています。
なので、来週のポリテクカレッジのボランティア学習のことをしたりとすきな仕事をしているので、すごく気楽
と言っても、総会と研修会には、わたしも会場へお手伝いに行ってきました
香南市内の民生児童委員さん110名(のうち、ほとんど)が大集合するので、ものすごくにぎやか!!
いろんな方にお声をかけてもらえるので、うれしいし、絶対、誰かが笑かしてくれます

DSCF2593_convert_20110607130911.jpg     DSCF2606_convert_20110607130943.jpg

総会のあとは、研修会
県の南海地震対策課から、南海地震に備えてのお話をしていただきました。
海にちかい地域が多い香南市、みなさん地震発生後の津波のことを心配されていました。
どのタイミングで逃げるのか、どこへ逃げるのか、日頃からの近所付き合いや民生児童委員の役割など・・・考えるきっかけとなったようでした。

研修会のあとには、懇親会
ひさしぶりにお会いする委員さんから近況を聞いたり、事務局を担当する、のいちの委員さんたちとめちゃめちゃ個人的な話で盛り上がりました(笑)
委員さんがわたしの話を聞きたがるように、わたしも委員さんの若い頃のお話を聞くのが結構すきです
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/212-1608bcaa
