2011.06.10
きょうは、うちのあったかふれあいセンター各所で、フラワーアレンジメントをするらしく、 “ お花届けて~ ” と頼まれたので、午前中、お花を持って、あったか各所をウロチョロ
お花農家さんのもとへお花をいただきに行き、そのお花を持って、夜須、吉川、のいち、香我美へ。
きのうの夕方、お花の配達を頼まれ、気軽に、 “ いいですよ~ ” と言ったものの、さて、お花農家さんのとこへ行って、びっくり!!
おっきなバケツ10数コ分という大量のお花が・・・
クルマに積み込むだけで、汗だくになりました
行く先々で、 “ あら、きれいやねぇ ” と言われるので、べつに、わたしのことを言われているわけじゃないけど、なんかちょっとうれしかったです(笑)
香我美のみかんの里では、あしたのイモ植えのために、草ひきをしたり、畑のウネをつくったりしてると聞いていたので、お手伝いしようと思い、畑に行ってみると、 “ いま、おわった!! ” と言われ、タイミングを図ったかのように来たみたいになってしまって・・・
お手伝いいただいた民生児童委員さんに、 “ 蜂の巣退治なら残ってるんだけど・・・ ” と笑って言われ、 “ え・・・そんなんいや(笑) ” と言う始末。
ちなみに、お手伝いいただいた民生児童委員さんは、畑のために来てくれていたのではなく、高齢者のひとり暮らしのおべんとうの日で、みかんの里に来ていたそうです
おべんとうついで(?)に手伝っていただいて・・・ありがとうございました。

                 KC3X0049.jpg
                   みかんの里にある畑 “ いやしの里農園 ”

さて、お天気が心配ですが、さっきも言ったとおり、あすは、イモ植えです。
こどもから、おとうさんおかあさん、おじいいちゃんおばあちゃんまで、どなたでも参加OK
[時間] 午前9時30分~正午頃
[場所] みかんの里(香南市香我美町下分2645‐1,☎(0887)54‐2233)
小雨決行らしいですが、どうなることやら・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/215-840e04a8
