2011.06.22
先週に引き続き、ボランティア学習の日
きょうは、コミュニケーションのあれこれを話したり、あったかふれあいセンターの利用者さんとの交流をしたり・・・
先週、わたしと話をしてくれた学生は、50人中3人。
きょうは、ちょっと増えて、8人。
先週とおなじく嫌なことも言われたけれど、8人と話ができたことは、かなりうれしくて、特に、先週、ずーっと腕組んで下向いてた無関心の代表のような子が話しかけてくれたのは、意外だったから、すごくうれしかった
話をするひとがいる、それを受けとめるひとがいるってのは、コミュニケーションの基本で、当たり前のことやと思っていたけれど、やっぱり、それってすごく大切なことやなぁ・・・って
いろいろ思うことがあるのだけれど、なんだかつかれてしまったので、きょうは、これまで。
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/220-57a85477
