2011.08.02
午前中に南国市社協へ
今春から、南国市社協と合同発行しているボランティアセンター季刊誌 “ ぼらなび ” 夏号の打合せ。
前回は、東日本大震災のこと、南国市社協ニュウさん(日本人デス)が宮城県東松島市災害ボランティアセンターの活動のことを書いたけど、さて、今回は、どうしようか・・・という話合い。
先週から南国市社協に来ているという実習生と3人で、ゆるい雰囲気・・・
どうして社協に実習に来たの? 実習楽しい? どこに就職したいの?
ワカモノの話を聞きたいわたし、ニュウさんが電話やちょっと席をはずしている間に、いろいろ質問して、楽しんでました
そんな風に話が逸れながらも、次号のこともブジ決まり、南国市、香南市共通のボランティアさん “ 高松さん ” からボランティア活動のあれこれを聞いてみることに。
この方は、めちゃめちゃパワフルなおっちゃんで、いつも笑かしてくれます
“ ぼらなび ” 作るきっかけもこの方やったような・・・
繋ぐだけじゃなくて、繋がれる仕事やなぁなんて思います
わたしは、繋がれてばっかりのような気もするけど・・・
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/226-09608343
