2011.09.12
お昼から、絵を描いてくれるボランティアさんと会うため香我美町のみかんの里へ
来月からのあったかふれあいセンター秋祭りの案内をかわいく描いてもらうために、そのお願い。
いつもめちゃめちゃかわいい絵を描いてくれます
みかんの里に行ってみると、きょうはデイとあったかの敬老会で、ちょうど催しのフラダンスがはじまるところ
フラダンスのひとが紹介され、さて踊り始めるかと思ったら、フラダンスの格好のまま詩吟を唄いはじめました。
もちろんお唄もフラダンスもステキだったのだけど、予想外の展開で、ちょっとびっくり・・・(笑)
フラダンスの格好で詩吟を唄うひとをはじめて観ました。
それにしても、こないだまで夏やったのに、もう敬老会シーズンやなんて、はや過ぎる。
東北の震災からも半年。
情報がないまま、信州の姉や東京の友だちと連絡が取れなかったことが心配で、それ以上に、父親が親友を心配し続ける日が何日も何日も続いて・・・
そんな日からもう半年も経つのかって。
わたしにできることは、少ないけど、ほとんどないのかもしれないけど、できることを続けていきたいと思います。
あの頃は、父親を心配して、実家によく帰ったけど、そういえば、さいきん帰ってないなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/231-8051976f
