fc2ブログ
2011.10.03
ブログを更新してないことを気にはかけていたんだけど、結局きょうに・・・
きょうから1ヶ月間、赤い羽根共同募金の受付で、のいちで過ごすことになります。
朝から、のいちの民生児童委員さんが数名来て近況を話したり、仲良くしていただいているグループホームの方が来られたり、包括の方とボランティア体験の打ち合わせをしたり・・・にぎやかに過ごしました
先月、包括と共催で、毎週1回全4回の “ 介護予防ボランティア養成講座 ” をおこない、高齢者の体の特徴や疾患、栄養や口腔機能、認知症についてなどを学び、それらを活かして、今月、グループホームやあったかふれあいセンターでボランティア体験をしてもらおうと調整中です
ボランティアってなかなか楽しい!!ってことを感じてもらえたらいいなぁ・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/233-e21a85f4