2011.10.27
先々週末から、あったかふれあいセンターの秋祭りが週末ごとに開かれていて、なんだかバタバタ・・・
きのうは、9月に開催した “ 介護予防ボランティア講座 ” の振返りの日で、講座後のボランティア体験の感想やこれからのことなどを参加者さんといっしょに話をしました。
話は、ものすごく盛り上がったし、これからにつなげられたこともあったのだけど、肝心なところをおさえることができなくて、反省点が盛りだくさんの結果・・・
かなり凹んで事務所に帰ると、先に帰った向かいの席の谷脇さんから、手紙付きでお菓子が
弱ってるうえに、こっそり食べてる引出しのお菓子が少なくなってさみしくなってきたところやったので、思わずニヤッと(笑)
そして、今朝、うれしかったのは、去年からお手伝いしている “ とさっ子タウン ” でお世話になった警察の方と偶然お会いできたこと
高知駅で何かを配っているところを発見!!
声をかけると“あのこどものやつ”と覚えていてくれて、すごくうれしかった
きょうは、先週の赤岡中学校での高齢者疑似体験とアイマスク体験を通してのこどもたちの発見やこれから自分が心がけたいことをまとめていたのだけど、気付かされることがたくさんあって、なんだかおもしろい。
やっぱり、“ひと”に触れるとなんだかげんきになるなぁ・・・と思ったことでした。
それと、お菓子です(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/237-d1f2fbbb
