昨日、ボランティアはじめの一歩講座を行いました。
広報の仕方が悪く(期間が短かったり、チラシの書き方等)、いろいろな方にご迷惑をかけました。
これからは講座2か月前に広報を心がけたいと思います!!

講座にはボランティアをこれからはじめたい方、また現在活動されている方も来てくださっており、地域活動舎ベテランの方々がおり、すごく緊張しました。。。

最初は私のほうから、ちょっとしたボランティアのことについてお話させていただきました。必死に話しすぎて、場を和ますこともできず…

ですが、次は現在ボランティア活動をしてくださっている方との情報交換会・交流会
さすがベテランさんが勢ぞろいしてくださっているだけあって、場を和ませてくれ、また活動しているお話をしてくれ、とてもいい場だなと感じました

反省が多い講座でしたが、来てくださった皆さん、ご協力してくださった皆さん本当にありがとうございました

そして今日の午前中、昨日の続きというわけではないですが、希望者の方に実際にボランティア体験をしてもらいました。今日はお達者教室でのボランティア
3名の方が来てくださいました。

皆さん率先して、片づけや一緒にレクリエーションをしてくださいました。
頭が下がるくらい、テキパキしてくださいました。
ぜひ、ボランティアに来てくれるといいなぁと思います!!

今週末、来週とまだまだ体験があります
ご関心がある方は、ぜひ社協57-7300までご連絡ください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/255-9585effb
