2009.07.16
朝からセミが鳴き、すっかり夏になりましたね。空が夏になったので、ウキウキします
が、暑さでダレてしまってます・・・
暑さに加え、なんだか毎日バタバタしており、先週末から目の下のクマが主張して、この数日2歳ほど老けてます(笑)

さて、数日ブログをサボりんぼしていたわたしの最近はというと・・・

7月9、10日と2日間に亘り、松山で開催された“四国人権教育研究大会”に参加してきました。
分科会では、香南市野市東保育所の児童との関わりについての発表があり、香南市から参加したみんな(市役所、保育所、学校、女性学級などから28名参加)で応援に駆けつけました。
ほかにも四万十市の児童館や他県の隣保館の発表を聞くことができ、普段あまり考えることのない“人権とは・・・”ということを考えるきっかけとなりました。
はじめての出張で、しかも知らないひとばかりのところに交ざり、ドキドキ・・・と思っていたところ、
なんと小学校時代の同級生に再会!
15年ぶりの再会です。うれしかったですね~

きのうは、野市町老人クラブの研修旅行で、またまた松山へ
こんどは、野市町担当の谷脇さんがいっしょなので、心強い!!
7時30分出発予定やったのですが、わたしが6時40分に集合場所に到着したところ、すでに15名ほどの方がお見えになっており、ビックリでした!!
はやい・・・はやすぎる・・・
でも、それだけ楽しみにされてるってことですもんね!うれしいですね~
椿神社や坂の上の雲ミュージアムに行き、ゴキゲンに過ごしてきました♪
椿神社で、おみくじをひいたんですが、末吉・・・
でも、いいこと書いてたんで、きっとこれからもっともっとよくなるんでしょう
坂の上の雲ミュージアムは、安藤忠雄さんの設計で、ものすごぉくオシャレでした。
ふきぬけで開放感があるかんじが安藤さんっぽいなぁと・・・

そして!馬に乗ってきました(笑)
DSCF0882_convert_20090716191043.jpg
ゴキゲンですね・・・ナイスカメラマンです、谷脇さん!!アリガトウゴザイマス。

さて、きょうは、ボランティア受入れのための実践講座に参加してきました
これまた長くなりそうなので、そして、おなかがへったので、もう帰ります
続きは、またあした~♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/28-abb77aaa
