2009.07.21
ゴキゲンな3連休もおわり、仕事再開デス。

わたしの3連休はというと、
順を追って・・・
金曜の晩は、高知市包括の仲さん、みなみの風診療所の有沢さんと食事に行ってきました。
おふたりともわたしのあこがれの先輩です
特に有沢さんの電話応対は、ドキドキするくらいステキなんですよ!!聞く機会がなくなって残念・・・
3人でモリモリ食べて、ガッツリ話をしていたところ、みなみの風診療所今井先生から有沢さんに連絡が入り、急遽今井先生が参加することに♪
さわやかに登場、一気にお話して、またさわやかに帰っていきました
今井先生に「おこちゃま+αくらいになったね~」と言われ、なんだかビミョーな感じデシタ・・・
次回、お会いするまでにオトナの♀になりたいと思います(笑)

日曜は、絵金蔵のお手伝いにいってきました
土、日と絵金祭りで、絵金蔵も夜間開館しており、土曜は夜間だけで約350名入館されたそうです。
お手伝いは何の係りかなぁ・・・とすこしドキドキしながら行ったのですが、みなさんのほわんとした雰囲気に落ち着いて、いつもどおりのぼやぁっとした調子で過ごせました。
いつもぼやぁっとしてたらダメなんでしょうけど・・・なんせおこちゃま+αですからね(笑)
会長 浜田さんからお話を聞く、パワフルでキュートなボランティアさんたちにもお会いでき、楽しかったです。
また何かあったら、お手伝いに呼んでもらいたいなぁと、呼ばれなくてもいきたいなぁと思いました

そして月曜は、高知市市民活動サポートセンター、NPO高知市民会議の10周年記念式典におじゃましてきました。
10周年の記念誌にすごろくが付いてて、その発想に、そして内容に笑えました!!
“筋書きのないミュージックトークライブ”では、6名の出演者の中からくじびきで2名選び、テーマもその場で決めてしまうなんていう、ほんとに筋書きなしのトークライブで、ドキドキわくわくでした♪
しかも出演者を参加者がぐるりと囲んで座ってるんですよ。
あんな楽しいイベントの企画ができちゃうなんて、ステキだなぁと思いました
10年後のわたし、10年後の香南市ボランティアセンターがどうなっているのか・・・
こんなふうに振り返ることができるこれからの10年にしたいなぁと思ったことです。

さて、連休明けのきょうはというと・・・
溜めに溜めた山盛りの事務処理と、時々逃避するように来月の社協デイサービスほっとやすの夏祭りのポスター作りをしています。
色画用紙に手書きなんですが、わたしにはセンスがなかったようです。
出来上がり、地味です・・・いえ、シンプルに仕上げたのです(笑)
せっかく作ってもらい貼り付けた折り紙の金魚は、上下逆さま・・・金魚あっぷあっぷしてます

こんな調子デス・・・(笑)今週も頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/31-20688fae
