2009.07.24
きょうは、香美市物部町で開催された“福祉教育・ボランティア学習推進講座”に参加してきました。
講師は、なんともパワフルで笑える!!玉川大学 難波克己先生
アドベンチャー教育というものを実際に演習をしながら感じ取ってきました。
相手を知る、仲間意識の芽生え、そして自分の殻を破る、自分を知る、信頼関係・・・などなど。
きょう体験してきたことをお伝えしたいのですが、なんでしょう・・・うまくコトバに表すことができません。
体験したひとにしか伝わらない、なにかトクベツなものを得られたように思います。
そうですねぇ、自分再発見!という感じですかね
自分の大切にしているオモイって日常ではあまり意識することってないですよね。
“出会う、自分を知る、相手を知る、共感する、楽しむ・・・”
自分の中のキーワードっていっぱいあって、なんだかひさしぶりにそれを考え直しました。
わたしの中のおっきなキーワードは、“なんでも楽しいほうがお得でしょ♪”デス(笑)
いやぁ~なことも、ニガテなことも、なんでも経験!
とにかく、せっかくおなじように経験するなら笑ってるほうがいいなと。
“締まりがない!”と、たまに言われますが・・・
だいじなときには、締まりますよ。
きょうお誘いいただきました香美市社協徳弘さん♪ありがとうございました
楽しくお得な日となりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/32-7ec2a0e1
