きょうは、野市町給食の日でした。
給食は野市町民生委員女性部のみなさんが作ってくださり、民生委員のみなさんが担当地区で希望するひとり暮らしの高齢者のお宅へ安否確認を兼ねて配ってくれています。
毎回メニューを考えてくれるのは、社協みかんの里の栄養士あだちさん♪
きょうは“えんどうごはん、カボチャとナスの煮物、さかなのフライ、きゅうりの漬物、オレンジ”でした。

DSCF2049.jpg

わたしは、えんどうがニガテでこどもの頃から食べていなかったのですが、きょうは思い切って食べてみました!!!
・・・・・独特のかほりが、いいかんじでした、はい。
ただ、ちょっと今のわたしは、まだえんどうのおいしさを楽しむほどオトナにはなっていなかったようです。もうすこしオトナになったら、またLet’s tryデス!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/4-b6d922e0
