2009.09.14
昨日、13日(日)は、のいちあじさい街道の草刈のお手伝いに行ってきました。
あじさい街道を守る会のメンバーをはじめ、地域の方や老人クラブの会員さん、香南市役所の職員など41名が集まりました。
9月も中旬となり、活動しやすくなってきたなぁと思っていたのも束の間、
参加者の名簿作成係となったわたしは、長いあじさい街道を行ったり来たり、汗が流れます
名簿作りが一段落し、わたしも無心で草を引いてきました。
草、育ってました・・・
今回の草引きには、野市町の民生委員さんにも協力のお願いをしており、かなり急なお願いにも関わらず、ご協力をいただきましたありがとうございました。
“おがわさんが応援しているところなら・・・” “たまにはボランティアもいいね” と言ってくださった方もおり、本当にうれしくなりました
ちょっとずつ香南市に根付いていけてるのかなぁと、ちょっぴり感じました。
さて、のいちあじさい街道を守る会では、引き続き、草引きや剪定などお手伝いをしてくださるボランティアさんを募集しています。
お問合せは、香南市ボランティアセンター(TEL:0887-57-7300)担当:小川まで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/51-30d701f6
